指導案データベースTOPに戻る

千葉市教育研究会 指導案データベース

生活

第1学年 第2学年

                        


                            第1学年

学年 単元名または題材名 年度
1 うたせ しょくぶつ たんけんたい R3
1 いきものとなかよし〜みつけて さわって なかよしだいさくせん!!〜 R3
1 なつとなかよし〜おもしろいあそびがいっぱい〜 R1
1 「なつとなかよし」〜おおきくなあれ〜  H30
1  「まくはりの あき みつけた」 H30
1 なつとなかよし〜たのしいあそびいっぱいなつだいすき〜  H29
1  みんななかよし H29
1 みんななかよし「わたしのがっこうどんなところ」  H28
1 あきとなかよし ‐ あきとあそぼう ‐  H28
1 あきとなかよし「すてきだね おうぎだのあき」 H26
わたしのがっこうどんなところ だいすき いなげしょう H26
1 たんけん はっけん ぼくとわたしのおきにいり H25
1 なつとなかよし「みはまワールドをつくってたのしもう」  H24
1 なかよしたんけんたい H23
1 あきとなかよし 「あきって、たのしいね」 H23

このページの上へ↑


                            第2学年

学年 単元名または題材名 年度
2 「ウサギさん大好き わくわく大作戦 」 H30
2 わたしの町はっけん ―わたしたちのじまんな町―  H27
2 はっけんくふう おもちゃ作り ―みんなで遊ぼうすてきなおもちゃ―  H27
2 わたしの町はっけん「すてきがいっぱい!ぼくのわたしの町」 H25
2 はっけんくふうおもちゃづくり「はっけん!おもちゃのくっふ・ひみつ」  H24

このページの上へ↑